印刷

生徒会による交通安全2019

9月25日(水)午前8時から午前8時30分まで 、本校付近にて、町田警察署と本校生徒会が協力し、朝の交通あいさつ運動を行いました。本校は丘の上に立地していることもあり、周辺には急な坂が多くあります。また駅から離れていて、自転車で通学する生徒がとても多くいます。今回のあいさつ運動を行った場所も、本校の多くの生徒が自転車で通学する場所で、車両の交通量も多いところです。

  

 生徒会メンバーは「広がりすぎないでください」「ゆっくりと走ってください」などと大きな声を出し、登校する生徒に呼びかけました。中には声をかけられて驚く生徒もいましたが、生徒は町田警察署や生徒会の呼びかけを聞き、安全に自転車を運転することに心掛けていました。
 参加した生徒会メンバーからは、「少しでも地域の交通安全に貢献きたと思うのでとてもいい機会でした」「 自分たちも自転車で走る側なので、客観的に見たときに危険な場面がたくさんあることに気付きました」といった感想がありました。
 今後も安全な通学を校内外で呼びかけていきます。御協力をいただいた町田警察署の皆様に改めて感謝申し上げます。
〒195-0063 東京都町田市野津田町2001番地
電話 : 042-734-2311 ファクシミリ : 042-734-9388
E-mail : S1000148(at)section.metro.tokyo.jp
アクセス