印刷

(1学年生徒向け)来年度クラス替えの連絡 

令和2年2月26 日
1学年普通科 保護者の皆様 へ
東京都立野津田高等学校長
吉野 剛文

 
春寒の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に御理解・御協力をいただきありがとうございます。
 
さて、来年度のクラス編成について、学年の担任団と協議を重ねてきた結果、以下の方針に沿ってクラス替えを実施させていただくことにしましたのでご連絡いたします。この件につきましてはすでに、保護者の皆様からも様々な意見を頂き、感謝申し上げます。何卒趣旨を御理解の上、御理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 
 
新 2 学年(1~3組)   クラス編成方針
 
生徒と担任が密な面談を行い、来年度の思いや人間関係上の不安、進路希望などの聞き取りを行った上で、以下の(1)~(3)に基づいてクラス編成を行います。
 

(1)1クラスの人数は、在籍数÷3 を基準とし、生徒に個別の希望調査は行いません。

(2)入学時に編成した時の「充実クラス」「基礎クラス」の考え方を改め、生徒の学力だけでなく、人間関係や生活習慣、進路希望を踏まえた総合的なクラス編成を行います。

(3)1~3組で基礎的な内容の教育活動を行います。また、個々の進路希望に応じて夏季休業中の講習や放課後の個別指導の機会を例年より拡充し、計画的に指導できる体制を維持します。

なお、現在担任と生徒の間で普通科の生徒全員に2者面談を実施しています。
 
保護者の皆様におかれましては、この機会に来年度以降の学習面や将来の進路について、御子様と相談いただき、不安な点や質問事項があれば何なりと担任に相談していただければと思います。

★新2学年の新クラス・および新担任については、令和2年度4月の始業式後に発表いたします。
 
〒195-0063 東京都町田市野津田町2001番地
電話 : 042-734-2311 ファクシミリ : 042-734-9388
E-mail : S1000148(at)section.metro.tokyo.jp
アクセス