臨時休業の延長について

令和2年5月6日
生徒・保護者の皆様
東京都立野津田高等学校長
池戸 成記
 
臨時休業の延長について
 
 生徒の皆さんや保護者の皆様におかれましては、学校の臨時休業措置に伴い、様々なご不便、ご心配をおかけしております。
 都立学校では5月7日(木)及び8日(金)の両日も生徒を登校させない日とし、新型コロナウィルス感染症の状況をみつつ、再開について準備を進めていたところですが、5月4日に国から緊急事態宣言が延長され、今なお難しい状況が続いております。
 東京都教育委員会では、こうした状況を踏まえ、臨時休業について、下記のとおり延長を決定いたしました。臨時休業が長引き、ご心配をおかけしますが、今後生徒の皆さんには、担任から電話・スタディサプリを使って連絡を取るようにいたしますので、ご家庭におかれましても、何かありましたらいつでも学校に御連絡下さいますようお願いいたします。
 また、今後の状況につきましては、随時、HP、すぐメール及びスタディサプリ等にて御連絡いたしますので、こまめに確認していただきますよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
(1)令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)まで臨時休業を実施します。
(2)登校日は、当面の間設定しませんが、状況に応じて、個別に来校をお願いすることがあります。
(3)その他
      1今後の学習課題につきましては、スタディサプリを利用していきますので、学校から送られる手紙をよく読み、5月7日までに必ず登録し、コメントを入れてください。詳細な使用方法につきましては、今週末に連絡する予定です。
       2登校には検温の記録が必要となりますので、必ず毎日検温を行うとともに、手洗いうがいを励行し、不要不急の外出はくれぐれもお控えください。
       3今年度の学校行事や授業日の変更については、学校再開後、お知らせいたします。なお、8月末までの宿泊を伴う行事については、すべて中止とし、その後につきましては未定といたします。
 
【連絡先】
副校長   渡邉 善正
電話042-734-2311
〒195-0063 東京都町田市野津田町2001番地
電話 : 042-734-2311 ファクシミリ : 042-734-9388
E-mail : S1000148(at)section.metro.tokyo.jp
アクセス